2010年9月 のアーカイブ

寝込みました!

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:14 AM

9月28日夕方から、おかしい・絶対におかしい・・・

体が、熱いなぜ・・・・・とうとう、9月29日は、1日寝込んでいました。すみません。

学生さん、体調だけには気をつけてくださいね。

今週は、少しテンションを抑えて行きたいと思います。

                   2-B きむらあつし

グラビアアイドル?・・・

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 2:23 PM

ドアを開けた瞬間、グラビアモデルの写真撮影を思わせるセットそしてモデルたち・・・

昨日・今日と二日間にわたって、来年のパンフレットの写真撮影が行われました~!(^^♪

 

パシャ・パシャとシャッター音の合間に聞こえる、笑い声(#^.^#)

「もっと笑って~!」「もっとはじけて!」「ムリ!」・・・

なんてやりとりに回りから歓声があがって楽しく撮影が進んでいます。

みんなここぞとばかりに、髪型や可愛い洋服できめてきたんだろうね(^^♪

  

こんな風に色々な楽しいポーズをとりながら、プロの方に

写真を撮ってもらうなんてこと、人生でそう何回もない事ですからね~。

私が記憶しているだけで、成人式・結婚式ぐらいかな?(^.^)

トリニティの雰囲気そのままの優しく・明るく・ほんわかしたステキなパンフレットに

仕上がるかな?楽しみに待ってましょうね(^^♪

                 2-B きむらあつし & 事務局 でした。

研修日記in尾道&広島

Filed under : 未分類, 独り言 ─ 事務局 @ 8:08 AM

またまた、研修に参加してきました。

今回は、6泊7日の強行スケジュール、こんなに、長くホテル住まいをしたのは、新婚旅行いらいです。

さてさて、今回紹介するのは、

全国各地のお菓子、全国から研修に参加しているので、各地の名産をお土産に持ってこられます。

我がトリニティ出雲も、島根を大々的にアピールするお土産を持って、参加させていただいております。

研修で疲れた、頭・体をこのお菓子で癒し、コミュニケーションも弾みました。

お次は、広島市に移動しての研修、体がボロボロです。さずが広島

見えにくいですが、マンホールもカープ一色です。この、徹底振りがいいですね。

あと、広島といえば・・・

牡蠣でーす。ご馳走様でした。

追伸、研修にてお世話になった、先生方ありがとうございます。また、会いましょう。

                          2-B きむらあつし

運動会の時期です。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:17 AM

先週18日(土)は、我が子が通う小学校・幼稚園の運動会でした。

小規模な為、合同での開催で、色は3色(赤・青・黄)

我が子は、赤組に1人・黄組2人と分かれてしまい、カメラマンの自分は大変な一日でした。

酷暑の為か、「水分を取ってください」「日陰にいて応援してください」と、何度もアナウンスが流れていました。無事に終わり、いい思い出になったと思います。ちなみに、1位青組・2位は同点で赤組・黄組でした。

                                        2-B  きむらあつし

1年生実習終了!

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 5:42 PM

やっとちょっぴり秋らしい季節になってきました~!

*****************************************************************

1年生は2回目の実習が9月7日~10日までありました。

1人二日間ずつの短期実習でしたが、なかなか得るものは

沢山あったみたいです(^^♪

1年生のM君に感想を聞いたみました!

「今回の実習、「コミュニケーションを積極的に図り、利用者の方を知る」と

いうのが目標でした。

そこで、私は自分なりにコミュニケーションを図っていたつもりでしたが

職員の方に比べたらまだまだだなと感じました。

あと、基本の挨拶では声が小さいと言われ、挨拶には自信があった自分も

自己満足だったということに気づかされました。

コミュニケーションについては、利用者の方を知るという事を目標に

行っていましたが、私の会話ではまったく利用者の方を知る事はできなくて、

コミュニケーションにも工夫が必要でとても大変だと思いました。

この実習では知らない事ばかりだったんだという事を肌で感じました。

とても良い体験になりました。」

とっても真剣に実習の感想を答えてくれました。

この経験をぜひ今後の学校での学びに生かしてくださいね(^^♪