2010年11月 のアーカイブ

寒いです。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:02 AM

今朝、テレビにて「松江は、初霜・初氷でした」と、言っていました。

寒い・寒すぎる~ 学校に来る途中も、霜で白くなっていました。

学校の芝生も霜が降りており、冬を感じます。

今年は、大雪になるといっています。

私も、早めにタイヤを交換しておきたいと思います。

  2-B きむらあつし

あといくつ寝ると・・・☆

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 6:08 PM

トリニティに大きなクリスマスツリーが出現!!

早いもので今年もあと一ヶ月を残すまでとなりました。

学生さんたちがトリニティの受付前にステキな素敵なクリスマスの

飾りつけをしてくれました(^^♪

白い木に金と赤の飾りがとってもゴージャスなツリーです。

    

白いツリーってちょっと珍しいでしょ?!

少しずつ寒くなってきて、冬の気配が感じられるようになってきましたね。

皆さんのお家ではX’masの準備は始まってますか?

ツリーは飾りましたか?

楽しいX’masになるといいね(#^.^#)

接種しました。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:08 AM

 インフルエンザの予防接種を受けてきました。

最近は、予防接種証明書を渡されるのですね。

名前・注射のメーカー・医者の名前が書いてあります。

痛かったですが・・・これで、この冬も元気に乗り越えれそうです。

学生さんも、ぜひ、接種してくださいね。

    2-B きむらあつし

もうすぐ、月食?

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:23 AM

 今日、学校へ向かう車のラジオが、

もうすぐ、月食です。

と、言っていました。何気なく聞いていましたが、

学校について空を見上げると、お月様が・・・

インターネットで調べたら、12月21日に皆既月食のようです。

壮大な宇宙を感じます。

     2-B きむらあつし

実習中です。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 12:47 PM

今、2年生は学校生活最後の実習中です。

20日間という、長期間、学校ではなく実習施設に毎日通います。

学校は、1年生だけであり、寂しいですが、巡回指導で元気な顔を見せてくださいね。

私は、今回、斐川・雲南方面を担当します。

さすがに、出雲と違い紅葉が進んでいるように感じます。

写真は、掛合の道の駅で撮影しました。

実習生の皆さん 楽しんで 実り多い実習でありますように・・・

     2-B きむらあつし