2010年12月 のアーカイブ

年賀状No.2☆

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 12:41 PM

今年も残すところ、あと4日半になってしまいました!

トリニティ出雲校も年内は今日が最終日。

明日から1月4日までお正月休み、閉校させていただきます。<m(__)m>

メール・お電話等でのお問い合わせへのお返事は、

1月5日以降になります、ご了承くださいませ。<m(__)m>

*******************************************************

さあ、先日に続いて年賀状紹介です!

きょうは1年B組さんから何枚か紹介させてもらいます!

掲載させてもらった学生さん、ありがとう(^^♪

掲載できなかった学生さんはごめんなさい!<m(__)m>

皆さんはもう年賀状はバッチリですか?

私はなんと今から!!

今日帰ってから必死で仕上げます!(~_~;)

それではどうぞ、皆様良いお年をお迎えください!

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 12:39 PM

     

 

年賀状☆

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 2:37 PM

今日はクリスマスイヴ!

島根県の天気予報には雪マークがついて、

ホワイトクリスマスになりそうな感じですね(^^♪

******************************************

トリニティでは、「コンピューター演習」という授業が

あります。1年生がワード・2年生になってからエクセルを

勉強します。

希望者はワープロ検定を受検する事も出来ます。

先日、年内最後のパソコンの時間に

ワードを使って年賀状を作りました~!(^^)!

思い思いの絵や画像を入れたり、色を付けたり・・・、

みんなとってもステキな年賀状が沢山出来ました。

全部紹介したいのですが、いくつか「これは!」

というのを選んでご紹介しま~す(^^♪

まず、1年A組さんから・・・

とってもステキな年賀状ばかりでしょ?

それぞれの年賀状の上でクリックすれば拡大表示になって

よりはっきりとご覧いただけると思います(^^♪

掲載させてもらった学生さん、有難うございます!

来週は1年B組さんの年賀状をご紹介します!お楽しみに(^^♪

忘年会に参加

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:53 AM

昨夜、2-Bの忘年会に参加してきました。

ほとんどの学生が、出席しており大変に楽しい時間を過ごさせていただきました。

写真がないのは、あまり見せれる姿ではないので控えさせていただきます。(なんちゃって)

こういう、結束力が長く続くといいですね。

2-Bの皆さんは、2次会・3次会と行った様子ですね、今日はまだ、寝ているのかな?

本当に楽しかったです。ありがとうございます。

さて、明日から、またまた、「尾道市」に出かけます。今年最後のブログ更新です。

今年1年間、読んでいただいてありがとうございます。来年もできれば続けてブログを作成しますのでよろしくお願いします。

 2-Bきむらあつし

高校の授業を担当しました。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:33 AM

昨日 邇摩高校へ行って来ました。

1年生・2年生を対象に3時間授業をしてきました。

さすがに、3時間は長くしゃべりっぱなしは、とてもきついので、

途中、レクリエーションを入れて、生徒との距離を近づけようと努力をしてみました。

邇摩高校出身者の方も多くおられると思います。先生方が「○○さんによろしく」「△△さんは、元気かいな?」と伝言を頂きました。また、母校に顔を出すのもいいのではないでしょうか?

私も、高校時代が懐かしく思いました。

 2-Bきむらあつし