2011年1月 のアーカイブ

トトロの森から・・・

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:21 AM

以前に、土々呂の森になるようにと植えた、「しいの実」のプランターから・・・

芽ではなく、霜柱が出現しました。

あまりの寒さに、しいの実もびっくりですね。

 2-B きむらあつし

トリニティケーキ

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:11 AM

先日、10期生の同窓会に参加された、先生が携帯を片手に

「これ見て! すごいでしょ。」

なんと、トリニティのケーキです。

幹事の卒業生さんが、ケーキ屋に特別に作っていただいたものらしいです。 上のクッキーは、同窓会を行った月の誕生者らしいです。

食べるのがもったいないですが、総勢26名でガッツリ、食べたとか・・・

この写真を、見させていただいて、まずは「すごい」と思いました。そして、10期生の皆さんの行動力・トリニティ愛をすごく感じました。

在校生の皆さん、この行動力、ぜひ見習ってください。そして、卒業生の皆さん、実習でお世話になります。ぜひ、生でその行動力を見せてやってください。

この、ケーキに見覚えがある方は、ぜひ、コメントよろしくです。

 2-B きむらあつし

またまた、雪です。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:23 AM

今年、「雪」と何回言ったでしょうか?

車も、ノロノロ運転であり、皆さん気をつけてくださいね。

来る途中も、JAFさんが頑張っておられました。

今年は、特に多いですね。お正月に積もった雪が、完全になくならないまま、また積もる感じですね。

 2-B きむらあつし

新学期の準備?

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:35 AM

4月の入学に向けて、子供たちはソワソワ

「机は、あと何日で来る?」「えんぴつ・消しゴム・筆箱・・・がいるよ」

と、毎日話題が出ています。

今日の広告にも、入園、入学準備品があり、広告の取り合いをしていました。

皆さんも、思い出されるのではないでしょうか?

 2-B きむらあつし

緊張でした?

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:11 AM

昨日、1年生は「実技試験」を行いました。

なかなかと、緊張して普段通りに出来ない学生さんも中にはいた様子でしたが、

結果が楽しみですね・・・

写真は、もう一クラス試験が残っていますので、掲載は控えさせていただきます。

全員、合格して実習に向かってください。

 2-B きむらあつし