2011年3月 のアーカイブ

研修日記in尾道②

Filed under : 未分類, 独り言 ─ 事務局 @ 8:01 AM

今回の研修は、日程も10日間 内容もレベルが高く

ついていってない自分にもどかしさを感じ、連日の講義・レポートに追われていました。

唯一、ほっとしたのが、またまた、ご当地グルメです。

大きさがわかると思いますが、経験したことのない大きさの牡蠣・・・しかも、炭火で自らが焼ける。簡単に言うと「牡蠣のバーベQ」

この牡蠣は、もう一度食べてみたいと思いました。

 2-B きむらあつし

研修日記in尾道

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:12 AM

強行スケジュールの研修が昨日終わり、島根に帰ってきました。

9泊10日 初めてです。10日間もホテル暮らしは・・・・

さてさて、尾道はやはり、山陰に比べ温暖な気候なのか?

桜が、咲きました。

確かに暖かいなと感じていましたが、自然界は正直ですね。

ここ出雲の開花はいつかな・・・・

 2-B きむらあつし

読書のス・ス・メ☆

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 9:44 AM

今話題の

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

私も読んでみました。

息子が小学校・中学校と野球をやり、私自身も男だったらおそらく甲子園を目指して

白球を追いかけていただろうというくらい野球が大好きな私です。

息子の野球に何かプラスになる事があれば・・・という気持で読み始めましたが

面白かった!!売上NO.1になるのもわかります!

小説としても面白いし、経営本としても面白い!

専門の経営本なんかはとても難しい専門用語ばかりで読めないと思いますが

ドラッカーのマネジメントの中の文章を所々引用してすごくわかりやすく書いてあります。

小・中学校の先生なんかが読まれると「ハッ」とする事が沢山あるんじゃないかなぁ・・・。

お勧めします!ぜひ、読んでみてください。

春の一日☆

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 9:15 AM

私事ですが・・・

昨日の日曜日、子供会の行事でいちご狩りへ行ってきました!(^^)!

ずっと行きたくて行きたくて仕方なかった念願のいちご狩りに子供たちより

ハイテンションの私です。

 

イチゴ農園のビニールハウスの中は春爛漫!

こんな真っ赤なイチゴが沢山なっています。

真っ赤なイチゴってほんとに可愛い!

「ここはパラダイスだ!」と小学校2年生から6年生までの子供たちは大喜び!

もちろん母親たちも大喜び!

みんなで競争して大きいイチゴを探していただきました。

久々の晴天の中、春を満喫した私たちでした(#^.^#)

New ポスター完成!

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 4:09 PM

昨日に続き、ついについにポスター完成です!!(^^)!

  

とっても温かい雰囲気のトリニティ出雲らしいパンフレットに仕上がりました!(^^)!

来週の体験入学会からがんがん配っていきますよ~!

撮影に協力してくれた学生さんたち、有難うございました (´∀`*