2011年7月 のアーカイブ

夏休みの思い出

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:10 AM

出勤時のラジオで「ラジオ体操」の話題があり、懐かしいと思っていました。

私の子どものころは、夏休み中、毎日あり「ハンコ」を押してもらいたくて、毎日出かけていました。

ラジオ体操が終わると、家には帰らずに、そのまま海へ山へ遊びに行き、帰るのは8時を過ぎており、親は仕事に出ておりいつも、祖母から「朝ごはんぐらい食べて遊びなさい」と、叱られていました。

今でも、我が子はラジオ体操に出かけています。私の教訓から、朝ごはんを食べて出かけています。

皆さんは、ラジオ体操してましたか?

 2-B きむらあつし

もう30分

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:49 AM

連日の消防団の訓練と、一畑マラソンに向けての朝のトレーニングのためか、

今日は、「もう30分」と、寝床で声を出してしまいました。

消防の県大会も残り10日となり、体力強化より体力回復にそろそろ転換使用と思っていたので、起きれなかったことを理由に、今日から朝のトレーニングは、

ペースダウンしていこうと思います。ですが、嫁からは「何で、今日は走らないの・・・また、太るよ。」と、一言・・・・。

 2-B きむらあつし

デジアナ放送へ

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:06 AM

24日、正午をもってアナラグ放送が見れなくなりました。

今月から、テレビ左下に出ていた「アナログ放送終了まであと・・・」この文字が気になっており、正直 非常にイライラしていました。

デジタル放送に以降したあとは、この文字も消えて、やっと「普通のテレビ」を楽しんでいますが、あれ・・・・

右上に「デジアナ」と書いてあります。

デジタルではないの・・・デジアナ・・・?

まあ、きれいに映るから問題なく楽しんでいます。

皆さんの、ご家庭のテレビはどうなりましたか?

 2-B きむらあつし

夏休みの宿題

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:12 AM

先日の、土曜日から子どもたちは、私の実家に泊まりに行きました。

昨日、迎えに行き、子どもたちだけで泊まれた達成感と寂しさから

複雑な表情でした。

早速、「絵日記」を書いていました。

海に泳ぎに行って、クラゲをさわったことを書いていました。

まだまだ、長い夏休み遊びに・勉強に頑張れ

 2-B きむらあつし

体験入学会 No.5 ☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 1:57 PM

7月23日(土) 体験入学会を行いました~!(^^)!

今回の模擬授業は

●高齢者疑似体験

~ 60年後の自分を体験してみよう ~

高校生さんに重りをつけてもらって、先輩学生の

エスコートで学校内を探検してもらいました!

 

 素敵なロボットに変身中!

 ジュースのお買いもの!

可愛~いアイス!

 

その後の茶話会では可愛いアイスサンデーを食べながら、

先輩学生達と、学校生活・勉強の事 etc をお喋りして楽しい時間を

過ごしました!(^^)!

参加してくださった高校生の皆さん、ご父兄の方々、有難うございました。

*********************************************************

時間の体験入学会は

8月4日(木) 10:30~15:00

(※受付は10時から)

午前中は模擬授業で、楽しい「調理実習&試食会」

午後は入試セミナーです。

ぜひぜひご参加ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしておりま~す(*^。^*)