2011年8月 のアーカイブ

ぷらす1 Tシャツ

Filed under : 未分類, 独り言 ─ 事務局 @ 8:16 AM

本日、通勤途中に、ウォーキングをしておられるご年配の夫婦を見かけました。

遠くからでもよくわかる、きいろいTシャツ これは・・・やはり!

今年の「24時間テレビ」のTシャツ  プラス1Tシャツだ。

テレビは見ていましたが、まさか、身近にボランティアをした方がおられるとは・・・

サブテーマの「わたしは、たいせつなひとり」、今まで、他人の為と思っていたように感じていたこのテレビ、このテーマを見てあらら・・と感じていました。

しかし、今になって、少し感じる物が出て来ました。これも、本日このTシャツを見たからかな。

 2-B きむらあつし

夏休みの工作

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 9:31 AM

夏休み中に、子どもたちと一緒に作った、工作を

「お父ちゃんも、学校に持っていかないけんよ。」と、言われ

本日持ってきました。

何か、小物でも入れたいと思います。

 2-B きむらあつし

夏休み 最終日

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:52 AM

子どもたちにとって、本日は「夏休み最終日」です。

「宿題は、大丈夫?」と、昨夜のうちに聞いており、我が子、3人とも「大丈夫」と言っていましたが、本日になり、長女が涙目で「自由研究の原稿用紙書があった・・・」

どうせ、2~3枚だろうと思っていたので、「今日書いたらいいね」と、言ったのですが

なんと、18枚書かないといけないことが、今朝わかり、親もびっくり、

子どもは、「でったいに書く」と言っていますが・・・・心配です。

 2-B きむらあつし

一触即発

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:55 AM

本日、玄関を出ると我が家で飼っている、愛犬「もも」が

鋭い眼光を向けているではありませんか。

いったい何に、威嚇しているかと思えば・・・

「かに」が大きくハサミを振り上げていました。

犬とカニは、仲が良くないかもしれませんね。

 2-B きむらあつし

本格始動

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:03 AM

学生の皆さんにも参加を呼びかけている「一畑薬師マラソン」まで

2ヶ月になり、本腰を入れて体力強化をしなければと思っています。

今までは、早朝のランニングでしたが、昨日から夜、涼しくなってから走るようにしました。

夜は、人の目も気にすることなく、気軽に走れました。

夏休み中に、低下した体力がどこまで回復して、さらに強化できるか?

現段階でも、出場クラスを5㌔と10㌔悩んでいます。

 2-B きむらあつし