2011年12月 のアーカイブ

今年の漢字 決定

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:04 AM

昨日、「今年の漢字」が発表されました。

トリニティと同じく「絆」が選ばれ、京都の清水寺にて

発表されました。

今年一年、改めて「仲間」「結びつき」などを考えました。

この行事があると、年末だな~と感じてしまいます。

今年もあとわずか、悔いのないように・・・

 2-B きむらあつし

寒い朝ですね。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:04 AM

昨夜から、冷え込みが厳しくなっていますね。

また、雷もすごい音で鳴っており、出雲地方で言われる「雪おこし」かな?と思っていたら

案の定、朝は「みぞれ」「あられ」のオンパレード

2年生の皆さん、施設へ行く道中気をつけて下さいね。

特に、山間部の方、早出・夜勤の方慎重に運転してください。

私も、昨日「江津・川本」を回っていました。殆どの車がスタッドレスに交換してあり、早く換えなくてはと、焦ってしまいました。

 2-B きむらあつし

今年の漢字☆

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 9:37 AM

12月に入るととたんにいろいろな場所で「今年の振り返り」が始まります。

毎年漢検協会が行っている「今年の漢字」!

当校にも応募用紙が送られてきたので、11月中旬から学生の皆さんから募集を

したところ、沢山の応募がありました。

今年はやはり震災関係の漢字が沢山ありましたが・・・

応募総数39通!トリニティの今年の漢字は

「絆」

に決定しました~!!

応募してくれた学生さん、有難うございました!!

・・・全国の「2011 今年の漢字」は12月12日に清水寺で発表されます。

やっぱり「絆」かなぁ?楽しみにしておきましょう!(^^)!

カレンダーも残り一枚

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:55 AM

本日から、12月となりカレンダーも残り一枚となりました。

新聞には、「紅白歌合戦」の出場者が掲載されており、年末のようです。

2年生は、実習中ですが皆さん元気ですか。昨日も数名実習が終わってから学校に遊びに来ていました。たまには、顔を見せてくださいね。

今日も、寒くなりますが

しっかり、朝ごはんを食べて、パワー全開で実習に向かってください。

 2-B きむらあつし