2012年3月 のアーカイブ

あと少し

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:18 AM

今年度も、本日のみとなり、次の出勤時には2012年度となっています。

この時期には、桜の開花宣言が聞こえてきますが、トリニティの桜はまだのようです。

写真は、今朝の桜の様子です。あと少し という感じですね。

松江の開花予報が4月4日ですので、来週中には、トリニティも開花宣言が出来るのではないでしょうか?

お花見できるかな~。

 2-B きむらあつし

体験入学会 無事に終了

Filed under : 学内行事, 未分類, 独り言 ─ 事務局 @ 9:01 AM

昨日の体験入学会は、事前の予約以上の参加者の方が来校され

大盛況でした。

ハンドマッサージの授業を体験していただきました。在校生の優しい・優しい・・・・

指導で、誰もプルプルの手に大変身。

アロマの香りのなか、癒しの空間に。

参加者の笑顔が見られてうれしいな~

最後は、季節のケーキ 桜もちとケーキをミックスさせたスイーツで、おいしく頂けました。

今年度から、在校生の衣装をトリニティTシャツに統一しました。 いかがですか?可愛いでしょう。

 2-B きむらあつし

2012年度 第1回 体験入学会

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:18 AM

本日 2012年度の記念すべき第1回の体験入学会です

高校生の皆さん・保護者の皆さん・社会人の皆さん・・・

気軽に足を運んでくださいね。

本日の体験のテーマは、ハンドマッサージです。

癒しの一時を体験していただきたいと思います。

たくさん御参加待ってま~す。

 2-B きむらあつし

島根の高速網

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:17 AM

3月24日、島根県の高速道路が2路線開通しました。

松江市の「松江だんだん道路」と、三刀屋木次ICから掛合吉田ICです。

山陽・九州・四国・近畿が、ぐっと近くになるようです。多くの方が、近くになった島根に

来ていただくといいですね。

特に、松江尾道線が全線開通すると、広島市まで

松江から今までより50分も短縮するそうです。

泊りがけの旅行が、日帰りでも可能になってきますね。

私も、実習巡回で活用させていただきたいと思います。

 2-B きむらあつし

新年度準備

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:15 AM

もうすぐ4月となり、新入生を迎える準備におわれています。

学校の周囲も きれいにと思い、剪定をしました。

不慣れな脚立に上り、少しづつ枝を切りましたが、1日で終えることが出来ず、

半分はそのまま、枝が伸び放題の状態です。

高所の作業で知らず知らずに、体に力が入っていたようで、次の日は、体中が悲鳴を上げていました。

残り、半分は入学式までに終えたいと思っています。

 2-B きむらあつし