2012年9月 のアーカイブ

2000人の大演奏

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:49 AM

9月8日(土)、出雲ドームにて「2000人の吹奏楽」が開催されました。

学生さんの中にも、出演した経験がある方もおられるかもしれませんね。

出演者は、文字通り 2000人を越え、最後は全員で演奏をされ、まさに大迫力

1年生の皆さんは、実習に出かけられますが、

案外、ご利用者のお孫さんが出演しておられたかもしれませんよ。話題になるかもしれませんね。

我が子も出演していましたが、最後の最後まで見つけることが出来ませんでした。

どこで、演奏していたのかな?

1-Aきむらあつし

明日は、体験入学会&入学セミナー

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 1:20 PM

明日 9月8日(土)は、

体験入学会と合わせて入学セミナーを開催します。

体験授業は「カレーライス」を作って、昼にお腹いっぱい食べちゃオ~

調理は、得意な方、不得意な方いろいろおられますが、

在校生が優しく、楽しく指導しますので安心して、参加してください。

入学セミナーでは、入学試験にのワンポイントアドバイスなど聞けたりするかも。

入学を考えている方はもちろん、まだ迷っている方も是非、明日はご参加下さい。

沢山の参加まってま~す。

 1-Aきむらあつし

生誕前 おめでとう

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:13 AM

昨日は、ドラえもんの2112年9月3日 生誕前100年の誕生日でした。

ドラえもんの道具は、現実的になってきていますね。

「ほんやくコンニャク」は、スマホのアプリで登場していますよね。

「タケコプター」は、一人用のヘリコプターになっていますね。

誕生前の誕生日、おめでとう。

 1-A きむらあつし

ヒッチハイクの若者

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:22 AM

昨日、松江の仕事を終え、9号線を西へ車を走らせていたところ

斐川湯の川温泉 道の駅にて 男性2人が 「九州方面」と

掲げてヒッチハイクをしていました。

これも何かの「縁」かなと

車を止めて「近くまでだけど・・・乗る?」と

聞くと喜んで私の車に乗ってきました。

鹿児島まで行くそうです。頑張ってください。

いろいろな出会いを大切に多くの「縁」を結んでくださいね。

一応、キララ多伎まで送りました。

 1-Aきむらあつし