2016年7月 のアーカイブ

学生紹介

Filed under : 学生紹介 ─ 事務局 @ 10:46 AM

今日はこども保育学科の1年生を紹介したいと思います(^^)

Q.お名前は?

A.川﨑遥香です。

Q.出身高校は?

A.浜田商業高校です

Q.本校に入学したきっかけは何ですか?

A.県内の学校へ進学を希望していたところ、トリニティでこども保育学科が新設され、新しい校舎で学べると思ったからです(^_-)

また、短大との併修で幼稚園教諭の免許も取得できるからです!

Q.学校やクラスの雰囲気は?

A.みんなそれぞれ個性が強く、とにかく明るいクラスです(^^)

Q.入学して楽しかったことは何ですか?

A.調理実習です!こども保育学科は学校の畑で野菜を育てています♪その野菜を使っての調理実習はとても楽しかったし、とても美味しかったです(^u^)

Q.好きな授業は何ですか?

A.ピアノです。未経験で全く弾けなかったピアノが少しずつ弾けるようになるのは楽しいです♪

Q.ブログを見ている人へメッセージをどうぞ

A.先生と学生の関係が良く、毎日楽しい学校生活が送れます!ぜひぜひオープンキャンパスに来てみてください(^O^)/


学生紹介

Filed under : 学生紹介 ─ 事務局 @ 10:08 AM

今日は介護福祉学科の1年生にインタビューをしたいと思います(^O^)/

明るくて笑顔がすてきな学生です!

Q.お名前は?

A.塚本真由です。

Q.出身高校は?

A.大東高校です。

Q.本校に入学したきっかけは何ですか?

A.オープンキャンパスに参加した際に先生方と学生の距離が近く、仲良くしておられたので、いいなと思いました(^^♪

また、学校がきれいで設備が整っていたのも決め手でした!

Q.学校やクラスの雰囲気は?

A.学校はガラス張りでとてもきれいで勉強しやすい環境です。クラスみんな仲が良く、毎日が楽しいです♪

Q.本校に入学して楽しかったことは?

A.サンレイク研修です。サンレイク研修は入学してすぐにある行事なのでクラスのみんなと仲良くなれます。サバニやエアロビクスを体験でき、とても楽しかったです(^^)

Q.好きな授業は何ですか?

A.生活支援技術です。生活支援技術はベッドメイキングや車いす介助、手浴などの生活支援の専門的な技術を身につける授業です。最初は難しいですが、出来るようになると楽しいです♪

Q.ブログを見ている方へメッセージをどうぞ

A.進路で迷っているみなさん!ぜひトリニティカレッジのオープンキャンパスに来てください!!毎回楽しいことが待ってますよ~~(^^)

先生方もやさしくて最高!

第⑦回OPEN CAMPUS

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:27 PM

7月24日(日)、オープンキャンパス特別企画・BBQ開催しました!

当日はお天気もまずまず!予定通り、中庭の芝生にテントを組んでのBBQとなりました。

介護福祉学科は「コミュニケーションゲーム」、こども保育学科は「ピアノにチャレンジ!」と

それぞれの模擬授業を終え、中庭に集合!

職員と先輩学生が準備をしたお肉や焼きそばを美味しくいただきました。

中でも焼きそばは、高校生はもちろん、保護者のみなさんにも大好評(^u^)

あっという間に完売となりました。

美味しいお肉を食べ、先輩学生とたくさんお話して、

楽しい夏休みの一日になったかな?(*^_^*)

こんな風に、トリニティカレッジのオープンキャンパスは

楽しいこと・美味しいことがいっぱいです(*^_^*)

今年のオープンキャンパスも残すところあと4回!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしてま~す(*^_^*)

こども保育学科授業風景⑤

Filed under : 授業風景 ─ 事務局 @ 6:56 PM

今日はこども保育学科の「こどもの食と栄養」という授業風景です!

「ジャガイモと人参の煮物」と「煮魚」を

スープで伸ばした離乳食作りでした。

それを5~6ヵ月の赤ちゃんと、7~8ヵ月の赤ちゃんに

合った硬さにすり潰します。

たった2.3カ月の違いだけど赤ちゃんにとってはされど2.3カ月!

歯の生え方も全然違います。

「これぐらいでいいかなぁ。」「もっと潰した方がいいかなぁ。」

グループ毎に相談しながら、みんな頑張って作っていました(*^_^*)

第⑥回OPEN CAMPUS

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 4:05 PM

暑い&ジメジメした毎日が続きますねぇ~(+o+)

そんな梅雨空を吹き飛ばすように、

トリニティカレッジ第⑥回目のオープンキャンパスを行いました~。

介護福祉学科は高齢者擬似体験!

ゴーグルを付けたり、重りを付けたりして

視界が狭くなったり、背中が曲がってくる高齢者の気持ちを

体験しました。

こども保育学科は性格検査!

70個の質問に対する答えから性格判定をしました。

あまりの正しい結果にみんなビックリ!

あ、当たってる(@_@;)

茶話会では三種類のアイスクリームに思い思いの物を

トッピングして冷たくて美味しいアイスサンデーが出来上がりました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは下記の通り行います。

ぜひぜひご参加ください。お待ちしております(*^_^*)

*************************************************************

●7月24日(日)10:30~13:00 (10:00受付開始)

●体験授業

【介護福祉学科】コミュニケーションゲーム

【こども保育学科】ピアノにチャレンジ!

●昼食会

うっしっし~でBBQ!

トリニティカレッジ自慢の中庭での

お待ちかねのバーベキューです!(^^)!

お肉食べ放題!他にも焼きそばあり!おにぎりあり!

ジュースあり!

ぜひぜひご参加ください。

お待ちしております(*^_^*)