.

就職情報|厚生労働大臣指定の介護福祉士養成施設 島根県認可の専修学校|学校法人木村学園トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校

フリーダイヤル0120-308294

お問い合わせ

平成29年度介護職員等によるたんの吸引等の実施のための研修実施要項

目的

受講概要

申込について

申込書はこちら

受講に際しての連絡事項

  1. 施設・事業所内で複数の受講希望者がいる場合は、必ず優先順位を記載してください。
  2. 申込者多数の場合、受講できない場合がありますので、ご了承ください。
  3. 受講者決定後、受講決定通知書を送付いたします。受講初日にご持参下さい。
  4. 受講中は、毎日印鑑をご持参下さい。出席表に押印をしていただきます。
  5. 演習が、修了認定基準に達しなかった方は、補講を受けていただきます。料金は\3,000(回)です。補講日程は別途決定します。補講当日に現金でお支払いください。
  6. 筆記試験の結果は郵送でお送りいたします。不合格の方には2週間以内に再試験を受けていただきます。再試料は\5,000です。再試験当日に現金でお支払いください。

※以降に記載の注意事項も必ずお読みください。

注意事項

1.今回の研修について

  1. ご記入いただいた内容は、本研修事業に関する手続きにのみ使用します。
  2. 今回の研修(以下「基本研修」)では、講義及び演習(シミュレータ演習)を行います。
  3. 演習は、「第1号研修」を行います。
  4. 基本研修修了者は、別途、実地研修を受講していただくことになりますが、実地研修は、自職場または法人内での受講を基本とします。

2.受講者の推薦等について

  1. 受講者は、管理者の推薦に基づき派遣されるものですので、研修派遣に関する処遇については、十分に配慮してください。
  2. 受講決定者の変更は、原則として認められません。
    どうしても変更する必要がある場合は、トリニティカレッジへ事前に申し出てください。事前の申し出がなく、当日に受講決定者と異なる方が来られても、受講できません。
  3. 研修当日に無断で欠席された場合は、以降の研修は受講できません。また、受講料の返金も出来ませんのでご了承ください。体調不良等により研修を欠席する場合は、研修開始時間までにトリニティカレッジへ連絡し、その指示を仰いでください。

3.研修の修了及び認定証の発行について

  1. 全日程(実地研修含む。)を修了された方(それぞれの修了試験・考査に合格した方)には、修了証明書を島根県より交付します。

研修に関するお問い合わせ先

基本研修に関すること

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校 事務部 TEL(0853)22-9110

実地研修・制度に関すること

島根県健康福祉部・高齢者福祉課 TEL(0852)22-5718
島根県健康福祉部・障がい福祉課 TEL(0852)22-5239

© Trinity College Izumo All Rights Reserved.