2010年7月 のアーカイブ

七夕&本日の卒業生☆

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 5:50 PM

トリニティの玄関には7月7日からずっと、七夕飾りが揺れています。

もう一ヶ月近く経つので、さすがに笹の葉がくたびれてきていますが・・(^_^;)

 

旧暦では七夕は8月7日です。出雲地方は旧暦で色々なお祝い事をするので

7月7日から8月7日まで飾ります!ちょっと得した気分?!(^^♪

一つ一つ短冊見ていると色々なお願い事が書いてあって面白い!

 こんなのや・・・

   

こんな切実な短冊もありますよ~!(^_^;)

織姫と彦星様にしっかり願いが届くように一緒にお祈りしましょう!(^.^)

続いて・・・

今日も卒業生が遊びに来てくれました。

ほんとによく喋るお二人さん(^.^)

事務室にいる間中、ずーーーーーーっと喋ってました!

また、遊びに来てね(^^♪

 

「可愛いかごバック持って今からピクニック!?」

最近の卒業生☆

Filed under : 卒業生 ─ 事務局 @ 3:24 PM

本日・・ではないけど、卒業生が遊びに来てくれました(^.^)

 

ちょっと見ない間にすっごく変わってる子・まったく変わってない子・

猟をする猟銃の音が聞こえるような山奥で一人暮らししてる子・

松江の街中で一人暮らししてる子・・・色々ですね(^^♪

でも写真のみんなはみんな「仕事がとっても楽しい!」と言ってくれました!

また遊びに来てね(^.^)

体験入学会開催☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 5:06 PM

暑さが続く7月24日(土)体験入学会を開催しました。

今回のテーマは、「手浴&アロママッサージ」

玄関を入ったとたん、アロマの香りが学校中に漂っていました。

さて、今回お手伝いをしてくれた、学生たちです。

全員、1年生であり少し緊張と照れがありましたが、頑張ってくれました。

手浴の担当は

佐藤先生(パチパチ)

アロママッサージの担当は、

山根先生(パチパチ)

今回も、多くの高校生の方に参加していただきました。ありがとうございます。

最後は、全員で楽しくティータイム 今日のケーキは

スイートポテト他、スティックケーキです。

おいしいケーキで、2個食べられた方も・・・

体験入学会の参加ありがとうございました。

次回は、8月6日(金)に入試セミナーを兼ねて行います。皆様の御参加待ってま~す。

研修日記!

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 3:58 PM

先週から今週にかけて、大都会に研修にいってました。

田舎者丸出しで、「パスモ」と、電車を写しました。

「パスモ」は、非常に便利ですね。電車とバスを乗り継いで毎日研修会場に行っていましたが、

スイスイと乗り降りが出来ました。

研修会場と、中庭の様子です。そして、毎日研修で疲れた体を癒してくれた「カモ」たちです。

行き帰りと、飛行機を使いました。飛行機の機内から撮影しました。羽田空港の様子です。

散髪しました。

Filed under : トリニティの毎日 ─ 事務局 @ 3:50 PM

学校の庭木を剪定しました。

さっぱりと夏らしくなり、風通しもバッチリ。

これで、勉強もはかどります。

介護実習室からの眺めです。懐かしい方も多くおられると思います。

さっぱりとした、庭木を見ると共に、学校に遊びに来てください。

待ってま~す。