2012年7月 のアーカイブ

どうぞ 出雲へ

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:26 AM

明日から、出雲大社周辺を主会場に

「神話博しまね」が開催されます。

多くの方々がこの出雲に来ていただけることを願っています。

期間は、明日 7月21日~11月11日までです。

子供たちは、小学校の行事でパンフレット配りに、参加します。

会場だけでなく、周辺の町並みも整備されており、散策するだけでも楽しいかもしれませんね。

 1-A きむらあつし

梅雨明けしましたね。

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:11 AM

昨日、ここ出雲を含む中国地方が梅雨明けしたと発表されました。

真夏の到来です。学生の皆さん、うだるような暑さに負けず頑張りましょう。

写真は、今日、教員室から撮った空の様子です。

晴天、暑くなりそうな空ですね。

 1-A きむらあつし

体験入学会☆

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:46 PM

7月14日(土)今年度第5回目の体験入学会を行いました!

今回は、「ベッドメイキング」と、な・なんと!「ケーキバイキング」!!

多岐町のキララ多岐敷地内にあるCafe風さんにご協力いただき

待望のケーキバイキングが実現しました~!(^^)!

見て下さい!このずらりと並んだ美味しそうなケーキの数々!

17人の参加して下さった高校生さんとトリニティの先輩学生と

一緒にあま~いケーキを堪能した素敵な体験入学会でした。

次回7月22日(日)です!

やっちゃいます!またまたケーキバイキング!

ぜひぜひお誘い合わせのうえ、トリニティに遊びに来てください。

ちなみに模擬授業は「高齢者疑似体験」です。

お待ちしていま~す!

めだかの学校

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:11 AM

先日、子供たちが学校で飼っている「メダカ」を

わけてもらったようで、ペットボトルに入れて持って帰りました。

メダカは、窮屈そうだったので

水槽を新しく買って、本格的に飼育することになりました。

メダカが5匹 川ニナという貝が2匹 います。

順番に、えさをやっています。小さいけれど癒されますね。

卵をどんどん産むようなので、増えたらトリニティで飼育してもらおうかな・・・?

 1-A きむらあつし