2010年7月10日 のアーカイブ

体験入学会・7/10(土)☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 5:32 PM

今日は第4回目の体験入学会!

今日のテーマは「みんなで口腔ケア!」でした。

まず、みんなで唾液の分泌を促す「顔じゃんけん」!

言わずと知れた、顔をつかってするじゃんけんです(^.^)

二チームに分かれて、勝ち抜き選手権をしました。

なかなか楽しそう!!

みんな恥ずかしがって最初はもじもじしてたけど優勝者には豪華景品のお土産が

あるということで、なかなか盛り上げっていましたね~!

その後はグループに分かれて、麵棒とスポンジを使ってレモン水やイソジンなど

色々な味を舌で感じてみました。普段何気なく飲んでいる物でも直接舌に

のせてみると、感じ方が違うみたいでした。

介護の現場でも口腔ケアは大切なお仕事だということで

一生懸命、体験してくれていました。

模擬授業の後は、いつものようにケーキ・お菓子を食べながら

先輩学生・先生と座談会!

先輩学生の教科書を見せてもらって、高校生さん達は興味津々!!

部活動の事や女子寮の事、話はつきない楽しい時間となりました。

最後はみんなで記念撮影!

体験入学会はあと6回、その内2回は入試セミナーも行われます。

皆さんのご参加おまちしていま~す!

トリニティランチ☆

Filed under : トリニティの美味しい処 ─ 事務局 @ 4:56 PM

本日は金曜日!私、トリニティランチを食べにビアムーンさんへ行ってきました(^^♪

今日のメニューは「オムハヤシライス・中華スープ・ブロッコリーサラダ」

美味しそう~~!

オムライスもハヤシライスも大好きな私にはたまらないメニューです(^.^)

とろとろの玉子に濃厚なデミグラスソースがたっぷり!

玉子料理って、何でこんなに幸せな気分になれるんだろうなぁ~、

と思いながら、大満足のランチタイムでした!(^^)!