2012年6月 のアーカイブ

さんじゅ~℃

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 10:02 AM

昨日は、暑かったですね。

路上に掲げられている、温度計が「30℃」を示しており、びっくりしました。

これから、どんどん暑くなるのかな~、節電の夏、乗り越えられるかな~。

実習に向かう、学生さん

暑いですが、がんばって

水分をこまめに取って、脱水症状にならないようにしてくださいね。

 1-A きむらあつし

始めての実習

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 7:56 AM

1年生は、トリニティでの始めての実習に、昨日から出かけております。

緊張している学生や、楽しみでしょうがない学生など色々いましたが、

昨日は、無事に実習を終えたでしょうか・・・

実習先は、訪問介護事業所・デイサービスに出かけています。

デイサービスでは、レクリエーションなど利用者と一緒に楽しく過ごしたのかな?

私も、本日は学生の様子を見に施設へお邪魔します。

元気な顔が見れるとうれしいです。

 1-A きむらあつし

がんばれ・母校

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:13 AM

高校野球の季節となり、

先日、島根県予選の組合せ抽選会があったようです。

島根県39校の頂点に立つのは一体どこの

高校でしょうか?

私の母校も是非頑張っていただきたいです。

がんばれ、高校球児

皆さんの母校はどこの高校と対戦しますか?

1-A きむらあつし

なが~い 昼

Filed under : 独り言 ─ 事務局 @ 8:11 AM

昨日は、1年で最も昼が長い日だったようです。

ラジオでいってましたが、

山陰の昨日の太陽が出ている時間は、

約14時間半あったようです。

帰宅するころも、まだまだ明るいですよね。

でも、これから少しづつ

短くなっていきますね。

各地では、色々なイベントがあったようですが、皆さんは、参加されましたか?

1-A きむらあつし

遅くなったけど、体験入学会報告

Filed under : 体験入学会, 独り言 ─ 事務局 @ 8:17 AM

6月17日の体験入学会の報告をしま~す。

昨年のリベンジと、計画・構想に1年。

参加人数昨年の4倍、21名の高校生の皆さんが参加してくれました。

今回は、オリジナルパフェを作成しました。皆さん思い思いに、食べたい材料を、好きなだけカップに入れて・・・

全部、おいしそうに完成しました。大成功でした。

今回参加してくれた、高校生の皆さんありがとうございます。

次回の体験入学会は、

7月14日です。

また、たくさんの参加をお待ちしています。

パフェおいしかったな~。

 1-A きむらあつし