2010年8月17日 のアーカイブ

体験入学会⑥☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 10:57 AM

久々のブログです!

8月9日(月)~15日(日)までトリニティ出雲校は夏休みでした。

私もしっかり休養させてもらいました(^^♪

昨日から、「お仕事モード」に切り替えて頑張っております!(^^)!

さてさて、夏休み前の8月6日(金)、今年度第6回目の体験入学会を

開催いたしました~!

模擬授業はみんな大好きな「調理実習!」

「夏らしいフルーツを使ってスイーツを作ろう!」と題しまして

5つのグループに分かれて3品を作りました。

ま~あ!多々多々ハプニングがありました(~_~;)

白玉粉に水を入れすぎてヨーグルトのようになったり、リンゴ飴の飴が固まらず

結局そのまま「生リンゴ」になったりして・・・。

それはそれでとても楽しく、あっという間の一時間になりました(#^.^#)

調理の後は、保護者の方も一緒に楽しい試食タイム☆

先輩学生との話も盛り上がっていました(^^♪

諸事情により、調理中の写真が無くみなさんにお見せすることができず残念です!

ごめんなさい<(_ _)>

お腹いっぱいみんなで食べた後、午後からは「入試セミナー」!

眠くなった人もいたんじゃないかな?(^^ゞ

遠く隠岐から参加してくださった高校生さん・保護者さんもいらっしゃいました。

夏休みの貴重な一日をご参加いただき、本当にみなさん有難うございました。

次回は、8月28日(土)、「車椅子体験」です!

ぜひご参加ください!お待ちしております!